SSブログ

天狗熱 [ブラック]

今日は都内某所にて

我が社の経営会議、、、っていうか、営業はっぴょう会^^

社員全員参加なので、今日は用事を入れないように!と、

「づ」の姐さんが若い衆に言ってたのに・・・

づ「高熱が出たから今日は休むから!」

吟「はあ?こ、来ないんですか???」

づ「写したらいけないから!」

吟「姐さん、、、相変わらず変換違ってますぜよ^^;」

づ「大阪の連中に負けないでね!」

若「自由な人だ。。。羨ましい。。。」

づ「家で営業して浸かれっちゃたのよ。」

若「変換間違ってますって!っていうか、家で営業って、、、お店屋さんごっこっすか(-_-)ニヤリ」

づ「失礼な!ババアの茶飲みですって?」

吟「言ってねえし・・・」

づ「お茶菓子はブルボ◯のルーベラとルマンドが定番でしょ♪」

吟「高熱って、、、今流行の、、、」

づ「天狗熱じゃねえから!大丈夫よ!うち、足立区だし♪」

吟「天狗じゃないんですけど・・・」

づ「天狗でしょ?変換間違ってないわよね?」

吟「あの、、、そもそも、「てんぐ」じゃないです!」

づ「天狗も河童も一緒でしょっ!」

吟「ああ、、、時間の無駄にゃ(´Д`)」


そんな訳で、うちの若い衆は

大阪の販売協力者に突っ込まれまくり

営業の自信喪失して

姐さんの援護もなく、、、撃沈しましたとさ。。。



会議終了後、「づ」の姐さんからLINEが

づ「みなさん!充実した実りのある経営会議でしたか?」

・・・誰も返事せず。。。


はあ、、、明日も会議かよ(´Д`)

会議ばっかしやってねえで・・・仕事してくれいっ!

P7254188.JPG
猫「会議で営業の練習やったらいいにゃ!」
吟「練習・・・必要か?」

若いねえ、、、

nice!(51)  コメント(7) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 51

コメント 7

下総弾正くま

天狗熱…そのお方だけがかかる特殊な病気なのでしょう(-_-)ニヤリ

そんじょそこらのヤブ蚊じゃとても刺せそうにありませんからね(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-09-13 00:01) 

トックリヤシ

デング熱・・・、天狗熱だと勘違いしてる人、多いんじゃないかな~(v_v)

by トックリヤシ (2014-09-13 09:13) 

いそいそ

そうか! 天狗熱だったのね
by いそいそ (2014-09-13 17:01) 

ももきち

これ周りのおばさまみんな言いますよね。
もはや訂正する気もツッコむ気も起きないので
そのまま聞いていますが・・・。天狗熱って(T_T)
by ももきち (2014-09-14 02:41) 

ちょいのり

自分も当初はテングだとばかり思ってました^^;
今はネタでテングテング言ってますけどねw

でも侮ると怖い伝染病かも。
by ちょいのり (2014-09-14 03:06) 

ginchanx_5150

こちら、今知りました。
遅くなりましたが、
ブラッックに興味しんしんです♪

by ginchanx_5150 (2014-09-15 07:53) 

如月大翔

入札、、、0ですね
by 如月大翔 (2014-09-19 12:38) 

Facebook コメント

野菜ブラック企業崩壊への道のり① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。