SSブログ

野菜 [ブラック]

「づ」が打てないオバちゃん、、、

家から色んなモノを持ってくる。

先日は「きゅうりの浅漬け」

づ「庭の畑で採れたきゅうりを浅漬けにしてきたわ。食えっ!」

若「すみません・・・きゅうり苦手でして。。。」

づ「何だと!そっちの若いのは?」

3「いや〜野菜が苦手でして・・・」

づ「どいつもこいつも・・・いいわよ!隣の会社のオバちゃんにあげるから!」

隣「あ〜きゅうりは苦手なんですよ。。。」

づ「おめーら!そんなことじゃ立派なコオロギになれんぜよっ!」

吟「立派なコオロギって。。。」

づ「あ、吟さんは立派なコオロギになる素質あるわよね?」

吟「なりたくないっす!」

づ「おぼえてやがれ!おめーらにはもう食わさんっ!」


・・・数日後

会社に行ったらでかい皿が・・・

づ「パンプキンパイを作ってきたわ!食えよ!」

若「や、やさいは苦手なんですよ。。。」

づ「かぼちゃ、、、野菜か???」

3「八百屋に並んでるんだから野菜っしょ!オレも食えません。。。」

づ「加工してるっつーの!食わんかいっ!」

3「あの。。。裏がまっくろこげなんですけど。。。」

づ「その苦いのがオトナの味なのよ!」

吟「す、炭じゃないっすか!」

づ「かぼちゃだけ食えばいいの!黒いのは皿!」

吟「パイは何処へ。。。」

づ「二度と作らん!」


写真.JPG

十五夜の月は見えませんでしたが、今日はなんとか(・∀・)

それなりに、、、アレ(-_-)ニヤリ

nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 43

コメント 14

下総弾正くま

きゅうりにかぼちゃ…見事に瓜系…(-_-)ニヤリ

次はゴーヤチャンプルですな(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-09-09 23:18) 

ももきち

なんだか楽しそうな職場ですね(^v^)

by ももきち (2014-09-10 00:16) 

トックリヤシ

美味しい~って褒めてあげたらぁ・・・?
ますます調子に乗っちゃうんだろうね~、やれやれ。。。

by トックリヤシ (2014-09-10 15:57) 

いそいそ

気に入って欲しいんでしょうね~
by いそいそ (2014-09-10 21:50) 

ちょいのり

こげた底が皿ってw すんごく分かりやすいけどやっぱいやだなあ~w
よくもわるくも典型的おせっかいおばちゃんですね^^;

by ちょいのり (2014-09-11 01:27) 

如月大翔

市内の京急堀之内駅の駅メロが、、、この唄です。
この界隈に住んでた、、、らしいです。
by 如月大翔 (2014-09-12 16:21) 

サンダーソニア

づにノッテルおばちゃんですねw
by サンダーソニア (2014-09-12 20:12) 

吟遊詩人41

くまさん

とりあえず、そんなに好きじゃないけどきゅうりは少しアレしてあげました(-_-)ニヤリ

カボチャは好きなのでアレしました(-_-)ニヤリ

ゴーヤは、、、無理です(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2014-09-12 23:55) 

吟遊詩人41

ももきちさん

文章にすれば楽しそうなんですけどねえ^^;

by 吟遊詩人41 (2014-09-12 23:58) 

吟遊詩人41

トックリヤシさん

それは禁句です^^;
by 吟遊詩人41 (2014-09-12 23:58) 

吟遊詩人41

いそいそさん

無理です!

っていうか、最近の若いもんは正直ですにゃ^^
by 吟遊詩人41 (2014-09-12 23:59) 

吟遊詩人41

ちょいのりさん

そのうち、若い衆にお見合い写真でも(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2014-09-13 00:02) 

吟遊詩人41

如月大翔さん

おお、、、京急乗ったらアレします!

って、乗る機会あるかしら^^;
by 吟遊詩人41 (2014-09-13 00:03) 

吟遊詩人41

サニーちゃん

のりすぎですがな(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2014-09-13 00:04) 

Facebook コメント

こもん天狗熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。