SSブログ

ブラック企業崩壊への道のり① [ブラック企業の実態]

親会社が事実上の倒産となりました(笑)←もはや笑うしかないってが?

新年が明けて、

おめでとうございますと言ってる間もなく、

銀行からの借入金の返済の目処が立たず

シャチョさんは銀行へリスケ(返済条件の変更)の相談に行くことに。。。

蓋を開けたら、なんと14行から借入してるし(´Д` )

や、ヤミ金からも( ;´Д`)

なんでもかんでもリースして、毎月のリース料が1,000万近くに???

しかも、同一物件に複数のリース会社が!(◎_◎;)

ヤバいんじゃね?


毎月の返済額を合計すると粗利(売上ー売上原価)を超えとる!

い、いったい毎月どんだけの赤字が???


まず、地方銀行Aへ

シ「今借りてるやつが期日に返済できないので暫く元金据え置きで利息だけ払いたいのですが。」

A「え?予定してた売上どうしました?」

シ「あ〜ちょっと書類が揃わなくて遅れちゃってるんですよ。」

A「遅れてるだけなら返せるでしょ?」

シ「いや〜いつ入金なるやら。。。」

A「わからないんですか?」

シ「実は、、、あの売上予定はデタラメでして。。。」

A「え?それって、詐欺じゃね?」

シ「ええ。。。まあ。。。」

A「ちょっと上の者と検討しますね。」


地方銀行Bへ

シ「ちょっと、期日に返せないので支払い条件の変更したいのですが。。。」

B「期日に返せないって、、、先週貸したばかりですけど。。。」

シ「あ、、、返済期日は3ヶ月先でしたね。。。でも、、、返せないんですよ。」

B「新しい決算書拝見しましたがすげー売上増えて利益も出てましたよね?」

シ「ああ、、、まあ、、、実はあの決算書はデタラメでして。。。」

B「え?粉飾決算ですか???本当の数字出してくださいよ!」

シ「本当の数字がないんですよ。全てデタラメ!」

B「詐欺じゃん!ちょっと本部と協議します!」


東京の銀行Cへ

シ「先日借りたお金なのですが、返せないんですよねえ。。。」

C「え?まだ一回も返済してないのに何言っちゃってるの?機械の購入先に振込したじゃないっすか。」

シ「あれ、、、デタラメでして。。。3分の2は業者から戻してもらって使っちゃいました。」

東「詐欺じゃん!すぐ返しなさい!」

シ「、、、もう、使っちゃってないっす!」

東「支店長と協議します!」


そんな感じで一通り銀行に頭を下げに行ったが、

デタラメな決算書、請求書、見積書が発覚し

収拾がつかないので

取引銀行全部に集まってもらい、説明会を行うことに。。。

果たして、、、納得してくれるのでしょうか。。。

P2053978.JPG
猫「納得しにゃいだろ!」
吟「ですよねえ。。。」

つづく
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。