SSブログ

こもん [ブラック]

うちの会社の商材は

あまり世の中に出回ってないモノなので

大手企業とかに紹介してくれるという人が結構寄ってくる。。。



グループ会社のシャチョさんは

自分たちが大手企業に飛び込みで営業行ったって

門前払いなんだから

会っていただけるだけでも凄い話だと喜んで、

色々紹介してくれる人に「顧問」になってもらい

「顧問料10万円」を支払うことに・・・

その10万円のじいさんが新たなじいさんを連れてきて

そのじいさんも「顧問」になって、「顧問料10万円」支払うことに。。。

最初の10万円のじいさんが更に新たなじいさんを連れてきて、、、

今度は「顧問料30万円」だと(´Д`)

まあ、このじいさんは本物みたいで次々と仕事を持ってくるから

まあヨシとしましょう。。。

そしたら、30万のじいさんがまた新たなじいさんを連れてきて

「顧問料10万円」を支払うことに。。。

更に、30万のじいさんが自分の甥っ子連れてきて、

「顧問料10万円」支払うことに。。。

うーん。。。もう打ち止めにしてくれませんか!

売上以上に顧問料払ってるような^^;



大阪の販売協力してくれてる人も

経費の件でうるさくなってきたと感じたのか

大「顧問料50万もらえば、その中から接待費出しますよ」

吟「それって、、、ただのタカリじゃね?」

大「あ、もちろん交通費は請求しますよ♪」


あ〜!どいつもこいつも金金金っ!

とにかく売ってくださいませんか!!!

決まってもいないのに

コレ売ったらいくらもらえるんですか???



って、めんどくセーから、売れたら全部差し上げますから(・´з`・)


P1203902.JPG
猫「オレも顧問になれるのかにゃ?」
吟「10万円もらっちゃってくださいっ!」
nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 35

コメント 12

下総弾正くま

…じゃあ、ワタクシめも…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-09-08 08:23) 

サンダーソニア

私も!(*^。^*)∩ ハーイ
by サンダーソニア (2014-09-08 10:02) 

ぴーすけ君

顧問・・・顧問のまま 遊んで のらりくらりって人たくさん見てる^^;
by ぴーすけ君 (2014-09-08 10:50) 

トックリヤシ

で、それらの顧問の方々の成果は期待できるの・・・?。。。
by トックリヤシ (2014-09-08 11:34) 

ちょいのり

そうなってくると際限ないですねえ・・・^^;
切り捨て出来るなら切り捨てたいエセ顧問さんもいるんでしょうかれど・・・^^;

by ちょいのり (2014-09-09 00:49) 

土芽

顧問っておいしいのね…。
断ったらお金以上に大変そうな気配を感じる。。。
私の気のせいだといいのですが。。。
大変ですね。
by 土芽 (2014-09-09 19:12) 

吟遊詩人41

くまさん

ふつうに営業してくだされ(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2014-09-09 23:21) 

吟遊詩人41

サニーちゃん

美容に詳しい女子の顧問が欲しいんですよ(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2014-09-09 23:22) 

吟遊詩人41

ぴーすけ君さん

こもんって会社作って、あちこちの顧問してるじじいがその中にいます^^;
by 吟遊詩人41 (2014-09-09 23:25) 

吟遊詩人41

トックリヤシさん

・・・最初から期待してないです(-_-)ニヤリ
だったら顧問料払うなってが^^;
by 吟遊詩人41 (2014-09-09 23:27) 

吟遊詩人41

ちょいのりさん

無駄な顧問料支払いで赤字になりそうですわ(´Д`)
by 吟遊詩人41 (2014-09-09 23:28) 

吟遊詩人41

土芽さん

ええ。。。マジ大変なんですよ。。。
切るに切れねえ(´Д`)
by 吟遊詩人41 (2014-09-09 23:29) 

Facebook コメント

電話でいいじゃん?野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。