SSブログ

ワード [ブラック]

大阪の営業所に

経費使ったらこの表に入力してFAXしてねと

オバちゃんが作った表・・・

え?

ワードでこれを?

これに入力しろと???

集計してくれないんですけど。。。

吟「あの。。。合計どーするんですか?」

オ「電卓で計算でしょ。電卓無かったらスマホ使えばいいんだから!」

吟「っていうか、エクセルで作らんのですか???」

オ「甘やかしちゃダメよ!楽ばっかしてたらロクな人間にならないわ!」

吟「貴女、、、エクセル使えないんでしょ。。」

オ「線引くのとか面倒だし!」

吟「ワードのほうが面倒でしょ(´Д`)」


多分、、、大阪の人はエクセルで作り直すと思います^^;


P5134137.JPG
猫「面倒くせえから全部手書きにゃ!!!」
nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 30

コメント 6

ちょいのり

なかなかツライ環境ですね^^;

by ちょいのり (2014-08-29 03:55) 

トックリヤシ

オバちゃんの鼻をへし折らない程度に
大らかにお付き合いしてあげてください・・・ね(x。x;)
by トックリヤシ (2014-08-29 11:16) 

下総弾正くま

お仕事では圧倒的にエクセルばっかり使ってますね(-_-)ニヤリ

おかげでたまにワードを使うとちょっと手間取ったり…(-_-)ニヤリ

…ワードで線引くのってどうやるんだっけ…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-08-30 07:00) 

吟遊詩人41

ちょいのりさん

オバちゃん、、、もう。。。来なくていいんですけど(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2014-08-30 23:23) 

吟遊詩人41

トックリヤシさん

いやいやいやいや、、、こっちがへし折られそうですにゃ(´Д`)

by 吟遊詩人41 (2014-08-30 23:24) 

吟遊詩人41

くまさん

うちの会社にはワードでチラシを作るガイジンがいます(-_-)ニヤリ
修正するとこが発生しても直せないんですけど(-_-)ニヤリ

by 吟遊詩人41 (2014-08-30 23:26) 

Facebook コメント

夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。