SSブログ

づ [ブラック]

今日は警察に申請する書類を作ってて忙しかったのですが、

そんな中、オバちゃんから電話が。。。

オ「ちょっと訊きたいことがあるんだけど!」←人にモノを訊く言い方には聞こえん^^;

吟「私にわかることでしたら・・・」

オ「つに点々って、どーやって打つの?」

吟「へ?」

オ「千鶴さん」

吟「何言ってんのこのバヴァ、、、いや、お姉さん」

オ「千鶴って打ちたいんだけど、出ないのよ!」

吟「にゃ?」

オ「だから、ちづるのづ!」

吟「づ?」

オ「フリガナを打って提出するのがあんのよ!」

吟「d、u」

オ「あ、出た!」

・・・い、今まで知らんかったのですか(゚д゚)!

っていうか、、、手で書いてPDFにしたほうがいいんじゃね?


P5134127.JPG
猫「オバちゃん、、、カナ変換にたほうがいいにゃ!」

nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 31

コメント 12

ちょいのり

たまに、ひゃひゅひょとか、とぅとか『あれ?キーボードどれだっけ?』と考えるボクです^^;
小さいッとか『ッテ』って入れてからバックスペースしたりw

by ちょいのり (2014-08-27 01:41) 

土芽

簡単携帯で打って、メールで送ってコピペしていただくとか( ̄ー ̄)ニヤリ
by 土芽 (2014-08-27 06:31) 

下総弾正くま

そのバヴァ…いやオバちゃんの力なら、「づ」を打てないから改名しろぐらいのことは言えそう(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-08-27 07:11) 

トックリヤシ

オバちゃん、「ず」は打てるのかしら・・・?
by トックリヤシ (2014-08-27 08:55) 

ももきち

ブログもう一つやってらしたんですね。
ブラック・・・。お仕事大変そうですね(・_・;)
by ももきち (2014-08-28 00:10) 

吟遊詩人41

ちょいのりさん

ああ、、、バックスペース作戦は私もよくやります(´∀`)
by 吟遊詩人41 (2014-08-28 21:00) 

吟遊詩人41

土芽さん

コピペ・・・できないんですよねえ^^;
by 吟遊詩人41 (2014-08-28 21:01) 

吟遊詩人41

くまさん

あの姐さんなら言えます・・・(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2014-08-28 21:02) 

吟遊詩人41

トックリヤシさん

濁点は後で手書きでいいじゃないですかね(・∀・)
by 吟遊詩人41 (2014-08-28 21:03) 

吟遊詩人41

ももきちさん

いやいやいやいや、、、もう一つと言わず、、、ええっと、、、何個あるんだか^^;
by 吟遊詩人41 (2014-08-28 21:05) 

サンダーソニア

ヴ ァ は どう打つのって聞かれたばかりでしたw
「ゎ」も打てそうにないねw 
by サンダーソニア (2014-08-30 11:39) 

吟遊詩人41

サニーちゃん

そもそもヴァなんて使う機会がないかと(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2014-08-30 23:33) 

Facebook コメント

経費ワード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。