SSブログ

経費 [ブラック]

真夜中、

LINEのピコーンって音が・・・

誰だ?と思ったら親会社のシャチョさん。

写真が5枚。。。

なんじゃこりゃ?

訳がわからんから放置。



今日は日曜日なので私以外全員お休み。

の、はずなのに社員が一人来てる!

いや、子供も一緒だわ(゚д゚)!


吟「あら?今日休みだべ?」

社「いや〜昨日の夜中にLINE入ったでしょ。昨日のサーバー設置したとこからクレームがアレしたらしいんで、今日やれと・・・」

吟「それはいいけど・・・子供は?」

社「今日は奥さんが仕事なので私が面倒みなきゃならんのですよ。現場行って来ますから子供の面倒見ててもらえますか?」

吟「は?女子は面倒みれんですよ。。。」

社「じゃあ、現場に一緒に行きましょう。近所のスーパーの駐車場で待っててください。」

吟「現場どこ?」

社「羽田です。」

吟「羽田???」

社「結局、面倒見る場所が違うだけなんですけど。」

吟「まあ、事務所でアレするよりはいっか。。。」


日曜日の首都高は空いてて高速道路らしく走れますねえ^^

八潮から羽田までノンストップでした♪


さて、彼は現場へ行ったし子供の面倒でも見るか。。。

スーパーでアイスでも買ってあげればいいのか?

小1女子の好きなアイスって何だ?

本人に訊くのもアレだし、、、

ラクトアイスは嫌!アイスミルクがいいと言われるのか?

レデーボーデンは嫌!ハーゲンダッツにしろっ!って言われるのか?

ガリガリ君は頭にキーンとくるからダメ!って言われるのか?

と、とりあえず、訊いたほうがいっか!

吟「あ、あのお、、、アイスは何がよろしいですか?」

子「・・・・・」

吟「あら?好きじゃない?」

子「・・・・・・・・・」

吟「じゃあ、マックのハッピーセット?」

子「Zzzzzzz・・・・」

吟「寝てるのかよ!」


と、とりあえず一安心にゃ!

クルマの外に出て、タバコを吸って

小一時間で作業が完了して彼は戻って来た。


社「あら、寝てたんですか!事務所にいても良かったですね。」

吟「いや、事務所じゃ寝ないと思う。。。」

社「お客さん、全然お怒りじゃなかったんですけど。。。むしろ、お休みなのにすみませんねえって恐縮してましたよ。。」

吟「シャチョさんの愛人の紹介のオバちゃん宅か。。。オバちゃんから愛人に軽く話があっただけで最初っからお怒りじゃなかったのね^^;」

社「明日でよかったと思われます。。。」

吟「代休はナシね。」

社「子供にマックでハッピーセット買っていただければ十分です^^」

吟「儲かってる会社じゃなくてすみません^^;」


そんな訳で、羽田のマックでハッピーセットを買い、帰ってきました。

当然、、、領収書には「ハッピーセット」の文字が。。。

うーん、、、何の名目で経費から落とせばいいんだか^^;


P7254187.JPG
猫「営業費かにゃ?オッサンがハッピーセット食っちゃいかんという法律はにゃいっ!」


サザエさん一家(エンディング曲)に似てる(゚д゚)!


っていうか、イントロがそのまんまやんけ^^;

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 27

コメント 8

トックリヤシ

子守りまで引きうけて・・・、大変だねっ。。。
by トックリヤシ (2014-08-25 13:14) 

下総弾正くま

やっぱり…食費(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-08-25 21:59) 

ちょいのり

接待費かなあ・・・w

by ちょいのり (2014-08-26 03:04) 

サンダーソニア

雑費・・・。ってない?
by サンダーソニア (2014-08-26 11:30) 

吟遊詩人41

トックリヤシさん

女子の育児経験がないので、、、
どう取り扱っていいのやら^^;
by 吟遊詩人41 (2014-08-26 23:09) 

吟遊詩人41

くまさん

そんな科目はにゃいです(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2014-08-26 23:10) 

吟遊詩人41

ちょいのりさん

子供の接待、、、せめて注文品が入ってなければ(´Д`)
by 吟遊詩人41 (2014-08-26 23:12) 

吟遊詩人41

サニーちゃん

無難なとこでしょう^^
・・・しかし、ハッピーセットの文字が^^;
by 吟遊詩人41 (2014-08-26 23:13) 

Facebook コメント

ライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。