SSブログ

ブラック企業崩壊への道のり⑦ [ブラック企業の実態]

愛人のことがバレて、離婚することになったシャチョサン夫婦。

よりによって、証人に私と関連会社のシャチョサン(シャチョサンの同級生)

で、何故か私が区役所に届けることに( *`ω´)

とりあえず、区役所に到着して、提出する前に奧さんに電話。

吟「今から出しますけどいいんですか?」

奧「出してちょうだい!」

吟「本当にいいんですね?」

奧「出しなさい!」

そんな訳で無事受理された。

数日後、、、

奧「離婚届に不備があって受理が保留となりました。」

ええ?

提出前にチェックした時不備なんかなかったはず。。。

さらに数日後、、、

奧さんのきょうだいから金借りてるから離婚しちゃダメって言われたから

「離婚は取り下げました」ですと???

シャチョサン一筋20年の奧さんにとって、いい口実が(-_-)ニヤリ



そんな騒ぎの後も相変わらずシャチョサンは家に帰らない。。。

奧「私のきょうだいが貸したお金の返済のために日雇いの配送の仕事やってるのよ」

吟「日雇い?配送???」

奧「ちゃんと毎月返してもらってるわよ。」

・・・それは今の愛人に預けてある金だと疑わないのかよ^^;


奧「今、どこに帰ってるのかしらね?金がないしょぼくれたオヤジを泊めてくれるって、、、事務員?」

吟「事務員、全員旦那いますけど。。。」

奧「そんな訳ないわよ!そもそもあんな男、そんなモテる訳がないっ!」

吟「いや〜結構、女にはマメですよ」

奧「そうそう、帰ってこないけど毎日メールが来るのよ」

女のとこからメールしてるんじゃねえの^^;


一応、若干は疑っているようで、

若い衆にシャチョサンの後つけて愛人の証拠をつかんできてちょうだいと依頼が。。。

若い衆は愛人のこと知ってるのだが、、、

若「いいっすよ。日当いくらっすか?」

奧「3万でどお?写真とか撮れたらプラスするから!」

若「やります!」

しかし、

翌日、、、

奧「やっぱ、いいわ!」

若「えー?やりますよ!」

奧「プロに頼むから!」

・・・プロに頼んだ形跡はない。。。

要するに、、、知りたくないのでしょう(。-_-。)

あれから約1年。。。

相変わらずシャチョサンは家に帰ってないらしい(-_-)ニヤリ


つづく。。。

PB204991.JPG
猫「名探偵知ってるから紹介してやるにゃ!」
吟「まさか、子供だけど中身は大人の???」
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:仕事

nice! 18

コメント 5

トックリヤシ

やっぱ奥さん、シャチョさんと縁切りたくないんだ~、哀れだね。。。
by トックリヤシ (2016-01-18 08:53) 

yukio

あのう・・・

めっちゃたいへんですねw・・・
by yukio (2016-01-24 23:49) 

土芽

奥様、信じるものは救われる!たぶん、きっと、そうであってほしい…。
by 土芽 (2016-02-08 19:08) 

なぎさ☆

亭主元気で・・アレがいい・・・w
by なぎさ☆ (2016-02-16 15:53) 

kiyo

今更ですが、続きが知りたいような。
by kiyo (2020-07-25 12:41) 

Facebook コメント

ブラック企業崩壊への道のり⑥|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。