SSブログ

ブラック企業崩壊への道のり② [ブラック企業の実態]

そんな訳で、

銀行を集めて今後の事業計画やら返済計画やら発表会を開催した。



とりあえず、発表会までにヤミ金は返済。

元金据え置き毎週利払いしていたものだ。

11社のヤミ金から借入したのは5,000万円。

毎週100万の利息をヤミ金に払ってたとか( ;´Д`)

シャチョサンの奥さんの親戚から借りてなんとか返済したのです。

っつーか、会社がつぶれかかってるのによく貸してくれたものです。。。

とりあえず、事業を継続するにせよ、破産するにせよ、

ヤミ金から借りっぱなしだと何かと厄介なことになりますからねえ。。。



債権者の14行が集まり、説明会が始まった。

シャチョサンが説明すると

口から出まかせ言うから

グチャグチャになってしまう危険が。。。

経理を担当してる

元大手企業の副社長をやってたというコンサルが説明することに。

いや、こいつも怪しい。。。

そもそもそんないい会社の副社長やってた人間が、

こんな埼玉のブラック企業のコンサルやるか?

当初、週1で会社に来るという契約だったらしいが、

週5日来てたし( *`ω´)

1日来たら2万円。。。

週10万円、、、

月40万円!

何もしなくても金がこいつに支払われる( ;´Д`)

やっぱ、、、怪しい!

で、そいつが作ったもっともらしい資料の説明があり、

説明会は30分で終了。。。

納得したんだか???

IMG_0236.jpg
猫「胡散臭い爺さんだにゃ!」
吟「ええ。最後も自分の取り分はしっかり確保してましたからねえ。。。」
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。