SSブログ

ブラック企業崩壊への道のり⑤ [ブラック企業の実態]

会社が危険な状態になって、

シャチョサンの自由になる金が無くなった。

経理が全て管理することになったのだ。

銀行の返済もリース料も払わない。

社員の給料が優先なので

売掛金が入金されると即現金化して給料日まで確保した。

通帳に入れておけばいいじゃん?

いやいやいやいや、、、

社会保険料、、、超滞納( ;´Д`)

口座が差し押さえられちゃうんですよ♪( ´θ`)ノ

当然、厳選,,,いや、源泉所得税、消費税、法人税も絶賛滞納中( ;´Д`)

これまた、税務署が差し押さえ狙ってる!

実際、年末に社会保険庁に差し押さえられましたからねえ。。。

タイミングよく売掛金入金あった日に。。

速攻、他の金融機関で口座を作成し、

売掛金入金口座から振込して1週間位プールして現金化する作戦に。

なんとか、最後の給料を払い、

従業員は全員解雇。

責任者が数名残務整理のため数ヶ月いることになった。

会社を存続するのか?シャチョサンはハッキリしない。

責任者連中はなんとか立て直しをしたいとシャチョサンに詰め寄る。

奥さんを代表者にして新会社を設立して、シャチョサンは破産。

よくあるパターンで話は進んでいく。。。

社員がいなくなった工場の中で

シャチョサン、奥さん、責任者2名、私、私の会社の社員2名で

今後の事を話し合いしてた。

責1「社長!なんとか頑張って続けましょうよ。」

シャ「・・・」

責2「少人数で規模を縮小して支払いが少なくなれば続けられますって!」

シャ「・・・」

奥「私が社長になってアレすればいいんでしょ?嫌だけど。。」

シャ「・・・」

責1「皆、社長のことが好きなんですよ。再開したら戻ってきますよ!」

責2「社長!やりましょう!」

シャチョサン、泣きながら土下座した。

シャ「みんな!ありがとう!俺が悪かった!」

責任者2人がシャチョサンを起こそうとする。

シャ「いや、、、俺が会社の金で休憩するマンション借りたりしてたから皆に迷惑かけちゃって、、、」

ヤバい!

奥さんいること忘れてる!

責任者2人は奥さんに今のセリフが聞かれてないことを祈りつつ

責1「いや〜社長!もういいんですよ!」

責2「なんとか頑張りましょうよ!」

奥「ちょっと!何よマンションって!」

責1「・・・」

責2「・・・」

シャ「・・・」

奥「あんた!また女???」

シャ「・・・」

奥「10年前もやったわよね!まだ続いてたの?」

シャ「・・・」

奥さんの声が変わった!

ドスの効いた、、、怖い!

これが本性か???

奥「あんた、10年前バレた時、二度としませんって言ったよね?」

シャ「・・・」

奥「今度は誰なんだよ!あ〜っ!」

シャ「・・・」

奥「連れてこいよ!今すぐ!」

シャ「・・・」

奥「名前言えよ!」

シャ「・・・」

奥「早く言えよ!」

シャ「・・・」

奥「皆知ってるんでしょ?」

責1「知らないです」

責2「知らないです」

私「知らないです」

若1「知らないです」

若2「知らないです」

奥「言えよ!早く!」

シャ「・・・」

奥「てめえ!私が貸した◯千万は女に使ってたのね!文句言ってやるから今すぐ連れてきなさい!」

シャ「・・・」

奥「電話しろよ!」

シャ「・・・」

奥「女に今すぐ来いって電話しろよ!早く!」

シャ「・・・」

奥「名前は!」

シャ「◯◯◯◯◯・・・」

奥「は???」

シャ「◯◯◯◯◯」

奥「それ苗字???」

シャ「そうです。。。」

奥「いつから???」

シャ「2、3年前です。。。」

奥「マンションって何処よ?」

シャ「◯町。。。」

奥「じゃあすぐ来れるじゃん!電話しろ!」

シャ「いや、もうそこには住んでない。。」

奥「何処にいるのよ!そのクソ女!電話しろ!」

シャ「・・・」

修羅場は続く。。。


ちなみにシャチョサンが言った名前は前の女です^^;

まさかその名前が出てくるとは。。。

全員黙秘権を使うことに。。。

つづく

IMG_0081.JPG
猫「昔の女の名前言うとは。。やるにゃ!シャチョニャン!」
吟「ヤバいと思います。。。」
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

トックリヤシ

で、奥さん以外のみんなはその女の名前知ってるの?
ヤバいね、首絞められちゃうよ!vv
by トックリヤシ (2016-01-02 16:02) 

吟遊詩人41

☆トックリヤシさん
ええ。名前どころか住んでるとこも知ってるんですよ(-_-)ニヤリ
知らぬは本妻だけ^^;
by 吟遊詩人41 (2016-01-03 00:54) 

美美

なんかほんとやばそう...
会社再建どころじゃないような(-_-;)
でも奥様かわいそう
私だったらめったざしの刑だな(-_-)ニヤリ
by 美美 (2016-01-06 19:35) 

吟遊詩人41

☆美美さま
結局、再建目的で新会社作ったのですが、
世間からも信用を失い、、、またダメっぽいです(-_-)ニヤリ
奥さんはこんな目にあったのに、、、まだ信じてるとか。。。
by 吟遊詩人41 (2016-01-10 01:10) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。