SSブログ

身内 [ブラック]

ようやく軌道に乗って来たと思ったら、

親会社の社長の奥様がうちの会社に入ってきた(´Д`)

パートのオバちゃん扱いかと思ったら「執行役員」の肩書き。。

知らない人からすると、「役員」って肩書きだから

それなりに権限があるのかしら?と思われるみたいですが、

役員ではありません^^;

以下ビジネス用語集から引用

執行役員とは

代表取締役の指揮下で特定の部門の業務執行に専念する職務のこと。
多くの企業では役員として処遇されていることが多いが、2006年に施行された新会社法では「重要な使用人」として定義された(会社法362条4項3号)。

です。

最近、管理やら経理の仕事をやりたがり、

PCにデータを入れたりしてるのですが、

どうも、エクセルが使えないらしい。。。

しまいにゃ、若い衆が作った表が使い辛い!とか、

私が作った表がどこにあるのかわかんない!とか、

・・・単に、貴女様のPC操作能力に問題ありかと(´Д`)

「検索」の機能を知らんようです。。。

っていうか、いっこいっこファイル開いてるのか???

そんで、イライラして、、、

私に無理難題を(・´з`・)

う〜ん。。。

特段、いらっしゃらなくてもいいんですけど^^;

元いた会社から若い衆を引っ張ってきたけど、、、

使えねえ奴だし。。。

人増やすと固定費がアレなんですけど(´Д`)

オバちゃんが連れて来たんだから

オバちゃんの給料の中からあんちゃんに給料払ってちょうだい(-_-)ニヤリ



P4244104.JPG
猫「オバちゃん、、、パソコン市民講座でも行った方がいいんじゃにゃいかい?」
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 15

コメント 6

トックリヤシ

執行役(に立たな)員とその部下、そんなの抱えて苦労するね~。。。
by トックリヤシ (2014-08-16 18:24) 

吟遊詩人41

トックリヤシ様
面倒だから会社お譲りしたいです(´Д`)
by 吟遊詩人41 (2014-08-16 20:38) 

いそいそ

使えない人は要らないと熨斗をつけて送り返してやりましょ(-_-)ニヤリ
by いそいそ (2014-08-16 23:31) 

吟遊詩人41

いそいそ様
熨斗なんていらんです(-_-)ニヤリ
そのまま、、、(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2014-08-17 00:29) 

下総弾正くま

うちは社長の息子(長男)がクソです(-_-)ニヤリ

人間性に難がありまして…(-_-)ニヤリ

全く…親の顔が見てみたい(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-08-17 08:57) 

吟遊詩人41

くまさん

素晴らしい息子が入って来た会社なんてきいたことないです(-_-)ニヤリ

奥様も・・・(-_-)ニヤリ

旦那の顔が見てみたいですわ(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2014-08-17 10:19) 

Facebook コメント

急にライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。